せどり風神の評判は?詐欺なのか?辛口レビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はせどりの検索ツール「せどり風神」について書いていきたいと思います。

せどり風神というのは、ココデ・グローバル株式会社という会社が提供しているせどり用の検索ツールです。

ネットで色々とせどりの情報を検索しているとよく目にするので、知っている人も多いでしょう。

で、このせどり風神の評判といえば、人によっては絶賛しているけど、人によってはオススメしない!という意見があります。

中には「せどり風神は詐欺!」的な意見もあったりで、一体どんなツールなの?と気になっている人も多いと思います。

ということで、僕が実際にせどり風神を使ってみて、徹底的にレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

せどり風神徹底レビュー

せどり風神はせどりのマニュアルとセットで、9,800円という価格で販売されています。

ただ、この価格で得ることができるのは、せどり初心者向けのマニュアルと、せどり風神の無料アカウントだけです。

せどり初心者向けのマニュアルについては、初心者には役に立つかもしれませんが、今の時代、無料でも相当の情報が得られますからね、それだけでもいいような…という感じは正直ありますね

ちなみに僕はせどりでしっかりとした知識を身につけるなら、ステイブルせどりが一番いいと思っています。

で、肝心の検索ツールの方なんですが、9,800円払って使えるのが、せどり風神の「無料版」なんですよね。

まぁ無料版でも性能が良ければ文句はないですけど、せどり風神の無料版はどんな性能があるのでしょうか?

さて、これからせどり風神の性能(機能)について見ていきますが、

  • 最安値価格の表示
  • ランキングの表示
  • 出品者数の表示

などの、無料ツールでも当たり前のように付いている機能はとりあえず省いていきたいと思います。

それしかできないツールだったら、そもそも無料のもので十分ですからね。

ということで、せどり風神独自の、無料ツールにはない優れた機能とは一体何なのか?

それを見ていきましょう。

せどり風神の優れた機能

個人的には、せどり風神についている優れた機能は、

■販売予測日数の表示
今までの販売実績などから、販売日数を予測する。

■商品ジャンルごとにランキングの設定ができる
本、CDなどジャンルごとにあらかじめランキングを設定できる

■付属品の有無の確認表示がでる
本についているCD、DVDなどの付属品が付いているかどうか、画面に警告表示を出してくれる。

こういう機能は素晴らしいと思いますね。
無料で使えるツールは中々見たことがありません。
(僕が知らないだけかもしれませんが…)

あ、9,800円払ってるか…。

とまぁこんな感じなんですが、実はせどり風神の無料版って、使用制限があって、1日のスキャン数:100回となっているんですよ。

1日のスキャン数が100回って…。

100回なんて一瞬ですよ一瞬。

1日100回しか検索できないなんていうのは、実質ほとんど検索できないと言っているようなもんです。
これでは仕入れを行うのは難しいですね。

9,800円払って、せどり初心者マニュアルと1日100回しか検索できないツール。

これに価値を感じる人は購入してもいいでしょうが、どうです?

せどり風神の有料版はどうなの?

じゃあ今度は、せどり風神の有料版だったらとうなるのか、詳しく見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください、せどり風神の比較表になります。
せどり風神

せどり風神は有料版にはいくつかの形態があります。

■ライト会員 ■フル機能会員 ■ライト+フル機能会員

という風になっています。

有料版の一番安いのが月に3,800円のコースですが、機能的な面では特に何かが増えたわけでもなく、1日の検索回数が100回から1000回に増えています。

ちなみに、せどりで仕入れ作業をしていたら、1日に1,000回のスキャンというのは結構いきます。

全頭検査なんてしていたら特に。

なので、1日に1,000回しかスキャンできないのは痛いですね。

ちなみに、せどり風神が詐欺なのかどうか?と言われているのは、1日にスキャンすることができる回数が、せどり風神の運営者から一方的に減らされたことから、そのような話が出てきたような感じですね。

まぁお金を払って使用していたツールが、いきなり利用料金はそのままで機能が劣化するわけだから、それはちょっと…と思った人も多いようです。

ただ、一応言っておきますが、ツール自体が使えないとかではないので、せどり風神が詐欺ということはないです。

さて、話を戻しますね。

せどり風神のライト会員よりもさらに上のコースになると、なんと!

月額料金が13,800円になります。

で、このコースから、1日のスキャン回数が10,000回に増え、さらにブックオフのインストアコードが読み込めるようになります。

13,800円払っても、スキャンの回数に制限があることにちょっと驚きですが、インストアコード読み取り機能が追加されるのは大きいです。

インストアコードというのは、お店独自のバーコードです。

ブックオフだと下記の赤枠内のバーコードですね。
インストアコード

このインストアコードが読み取れるのはかなりデカイです!

せどり風神を使って初めてブックオフでインストアコード読み込んだとき、あまりの素晴らしさにめっちゃ感動したのを覚えています。

バーコードがない商品や、店舗にバーコード対策されているような商品でも、インストアコードを読み込むことによって検索できるので、かなり仕入作業を効率化することができますからね。

これならお金を払っても欲しい機能ではありますね。

じゃあせどり風神のフル機能会員はオススメかというと、僕はオススメしません。

確かにインストアコードが読み込めるのはスゴイです。

ですが、月に13,800円は高すぎます。

もちろん、他にも色々と機能はあるので、価値を感じる人は会員になるといいと思いますが、せどりの仕入れにそんな複雑な機能は必要ないですよね。

最安値、ランキング、出品者数などがわかれば、商品の仕入れというのは出来ますからね。

それにインストアコードの読み取り機能が加われば、それだけで検索ツールとしては十分です。

で、実はその機能を兼ね備えて、しかもかなり安く使用できる検索ツールがあります。

せどり風神のフル機能版よりもはるかに安く、しかもブックオフのみならず、ゲオ、ツタヤ、ソフマップ、フタバ図書、古本市場など、数多くのインストアコードに対応している、最強のせどり検索ツールがあります。

せどり風神も決して悪いツールではありませんが、さらに素晴らしいツールがありますので、僕はそちらを使用することをオススメします。

ゴーヤマンオススメのツールはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


★注目のコンテンツ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>