「せどり」とは何か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近巷でブームとなっている「せどり」

多くの雑誌やテレビなどでも紹介されているので、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな「せどり」というビジネスについて、分かりやすく詳しく解説してみたいと思います。

スポンサーリンク

せどりとは?

せどりとは「商品を安く買って高く売る」というとてもシンプルな物販ビジネスのことです。

現在多くの人が言っている「せどり」は、ブックオフなどの中古を取り扱う店舗などで、本・CD・DVD・ゲームなどを安く購入し、
それをアマゾンやヤフオクなどで高く売るビジネス。という意味で使われることが多いです。

より理解できるように、せどりとはどういう感じなのか、ちょっと具体例を挙げてみますね。

せどりの具体例

以前、僕はゲオにDVDを借りに行ったときに、ついでにCDも買おうとCDコーナーにいきました。

そこでこの商品を発見し購入しました。

「DJ OKAWARI」「MIRROR」という商品です。

画像を見ていただけたら分かると思いますが、このCDは980円で購入しました。

一応ラベル部分の拡大画像

こちらがその時のレシート。

赤枠で囲ってあるところがその商品です。

レシートの上の方に記載がありますが、購入したのは11月21日ですね。

それで、この商品をアマゾンにて出品したら、2日後に4,980円で売れました。

こちらがアマゾンの管理画面のキャプチャですが、注目してほしいのは赤枠内です。

(クリックで拡大できます)

注文日:11月23日、価格:4,980円

となっているのがわかりますよね。

980円で仕入れた商品が、たった2日で4,980円で売れたわけです。

その差額なんと4、000円!

と、こういう風に「商品を安く仕入れて高く売る。」

というのが「せどり」というビジネスなわけです。

一昔前までは「せどり」というビジネスは、一部の専門的なスキル「目利き」を持った人しか稼ぐことが出来ないビジネスでした。

しかし、時代が進むにつれ便利なツールやシステムが登場し、誰でも稼ぐことが出来るビジネスになりました。

それこそ学生や主婦、本業があるサラリーマンまで多くの人が「せどり」というビジネスで成果を出しています。

せどりをやってみた結果…

僕もせどりに興味が出てきて、2013年の9月からせどりを実践してみました。

そして開始して最初の月は54,360円

2ヶ月目となる翌月の10月は241,379円

と、このように成果を延ばしてきて、4ヶ月目となる12月は938,720円という結果が出せました。

このように、全くの初心者からでも、短期間で大きく稼げる可能性があるのが「せどり」というビジネスです。

しかし、もちろん「簡単に稼げる」と思ってはいけません。

世の中には簡単に稼げるビジネスなんてそうそうありません。

もちろんせどりも例外ではありません。

誰でも行うことは出来るが、簡単とは思わないことです。

何をするにもまずはしっかりと正しい知識を身につけ、正しい方法で行動することが重要です。

僕はそれを行うことによって、開始わずか2ヶ月で24万、4ヶ月目には93万という結果を出すことが出来ました。

僕に出来たことは確実にあなたにも出来ます。

重要なのは正しい知識行動です。

巷には「簡単に稼げる」というキャッチコピーを使い、言葉巧みに誘い込もうとする高額塾や高額教材がありますが、せどりで成果を出すのにそんなものは必要ありません。

少なくとも僕程度の結果であれば、高額な塾なんかに入らなくても結果は出せます。

「簡単に稼げる」というエサに惑わされずに、しっかりと正しい知識を身につけ、誰よりも早く確実に成果を出していきましょう。

さて、今回の記事でせどりについては理解できたと思います。

「せどり」について理解できたら次に知らなければいけないのは、「具体的にどうやってせどりを行っていくのか?」ということです。

これは基礎中基礎であり、これから稼いでいくためには絶対に必要な知識です。

ということで次回は「初心者がとるべき戦略」について解説しますね。

次の記事⇒せどり初心者がとるべき戦略【超基礎編】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


★注目のコンテンツ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>