ブックオフでCDの仕入は困難。Amazonと同じ値段!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックオフでCDの仕入は困難

今回はせどりに関する内容です。

僕は先月からせどりをちょこちょこ実践し始めているのですが、
取り扱っている商品は主に本・CD・DVD・GAMEになります。

その中でも、現在はCDに力を入れているのですが、
CDせどりを実践していく上で、
ブックオフからの仕入はかなり困難だということに気づきました。

ということで、今回は
「ブックオフでCDの仕入は困難」をテーマに、
記事を書いていきたいと思います。

僕はCDせどりを始めようと、
色々とCDせどりに関するノウハウを吸収し、
実際にブックオフに仕入に行ってみることにしました!

ブックオフに到着して店内を見渡すと、
105円本コーナーのところに、
2人ほどせどらーがいるのを発見しましたが、
CDのコーナーには人が一人もいませんでした。

これは…もしかしたらブルーオーシャン??

なーんてテンション上がって早速CDを調べてみると…

ない!仕入れられるCDがない!

全くと言っていいほど、
ブックオフでは仕入れられるCDがありませんでした。

まぁ僕の通っているブックオフが
たまたまそうなのかは分かりませんが、
少なくとも今まで僕が行ったブックオフでは、
ほとんどCDを仕入れることは出来ていません。

これはおそらく現在CDせどりを行っている方なら
この記事を見て「全くその通りだ!」と思っていることでしょう。

ちなみに仕入れられないとはどういうことかと言いますと、
単純にアマゾンとの価格差がないということです。

1点1点アマゾンの価格に合わせているのでは?
というくらい、ほぼアマゾンと同価格に設定されています。

これではセールなどをやっていない限りは、
仕入先としては全く当てになりません。

しかも厄介なことに、
僕の住んでいるところでは
ブックオフはセールをほとんどやりません。

さらに!!

全くライバルがいないと思っていたCDせどりですが、
ある日ブックオフに行くと、
なんとCDコーナーに3人もせどらーを発見しました…。

ただでさえ仕入られないのに、
こんなにライバルがいるんじゃーヤバイでしょ…
と、こんな感じで僕はCDせどり実践の最初から
大きな壁にぶち当たってしまったのです…。

そこで僕は考えました。

ライバルがほとんどいなくて、
根付も甘くて、
CDが沢山売っている場所で、
CDにちゃんとバーコードが付いている。

そんな夢のような場所はないか。

普通に考えたらそんな場所あるわけないですが、
実は…あったんです、そんな夢のような場所が。

で、そこを見つけてからは、
僕のCDせどりが加速していきました。

もうね、めっちゃ仕入れられるんです。

こんな感じです
(ある1日のCDの仕入れ量)

たった1日の数時間でこんなに仕入れることができたんです。

で、あれよあれよと仕入れの量が増えていき、
あっという間に在庫数300点を超しました!

まぁ一回買ったあとの商品の回転は
田舎なのでどこでも悪いですが、
CDせどりの最初の大きな壁は乗り越えることができました。

僕が実際にCDを仕入れている夢のような場所について、
今度もうちょっと詳しく書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


★注目のコンテンツ★

コメント

  1. 福本 より:

    せどりを始めたいと思いゴーヤマンさんのブログにたどり着きました。
    今自分が使えるお金は本当にみじんもなく余裕がないので少しでも利益をだして心に余裕がもてるようになりたいです。
    勉強させて頂きたいとおもっているのでよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>