自宅でできる仕事を徹底比較!確実に稼げる在宅ワークまとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で出来る仕事、確実に稼げる在宅ワーク

自宅でできる仕事をお探しの人、結構多いのではないでしょうか?

  • 給料が安くて副収入を得たいが時間がない
  • 子育てや家事をしながら自宅で稼ぎたい
  • 病気で外に出れないから自宅でできる仕事がしたい
  • やることがなくて暇だから在宅ワークでも始めたい

このような理由により、
自宅でできる仕事を求める人の数は、
年々増加しているようです。

さて、今回はそんな人たちのために
「自宅でできる仕事」を徹底比較しご紹介します。

今回の記事で取り上げる仕事の種類は、
「確実に稼げる」ものだけをピックアップしております。

確実に稼げるというのは、
「やればかならず報酬がもらえる」というものです。

ネットショップを立ち上げるとか、
Youtubeに動画を投稿して稼ごうとか、
当たれば稼げるような方法は今回は除外しております。
※ここらへんは別記事でご紹介します。

それでは、早速紹介していきます。

自宅でできる仕事(確実に稼げる在宅ワーク)の種類

まずは自宅でできる仕事にはどのような種類があるのか?
ということを理解していきましょう。

自宅でできる仕事の種類は、
主にこのようになっています。

  • データ入力系
  • ライター系
  • 内職・手作業系
  • アンケート・モニター系
  • 技術・専門知識系

それでは、一つずつ具体的に紹介していきます。

データ入力系の在宅ワーク

ご紹介するデータ入力系の在宅ワークは下記の2つです。

  • データ入力
  • 添削作業

それでは一つずつ内容を紹介します。

データ入力

データ入力系の在宅ワーク

仕事内容 パソコンとエクセルなどの表計算ソフトなどを使用し、指示されたデータを入力していく仕事。
単純にデーターを入力する以外にも、データの並べ替えや抽出などの作業などもある場合が多い。
報酬額 1文字平均 0.1~1円。
データ収集などを含む場合はプラス数十円など。
求められるスキル パソコンのタイピングスキル。
タイピング速度も重要だが、正確性も問われる。
また案件によっては情報収集能力、情報編集能力も必要。
向いてる人 事務職の経験者やパソコンに慣れている人、情報収集が得意な人。
体験談・口コミ データ入力の仕事は誰にできるのでオススメだが、誰にでもできるからこそ単価が安い。
単価を上げてもらうためには、付加価値をつけるしかない。

タイピングが得意なので苦も無くできた。
打ち間違いなどが発生すると報酬が没収される場合があるので注意!

時給換算すると大体200円いけばいい方だった。
土日に8時間ほど頑張って月に6000円ほどの収入。

仕事の探し方 在宅ワーク求人サイトや求人情報誌など、応募は比較的多数ある。

ゴーヤマンのコメント

データ入力のお仕事は在宅ワークの定番って感じのお仕事ですね。
オンライン、オフライン問わず、比較的求人も多い印象です。
またパソコンがあれば誰でもできる仕事なので、
特別な資格もスキルも必要ないですし、
在宅ワークで何をしようか迷ってしまうようでしたら
データ入力を選択してみると良いかもしれませんね。

添削作業

tensaku

仕事内容 パソコンを使用した、学校や塾などのテストや模試などの採点などが多い
またメールマガジンやブログ記事の文字の打ち間違いなどの添削などもある。
報酬額 テスト一枚につき150円~200円程度。
学年が高学年になるほど単価が高い傾向がある。
求められるスキル ミスが特に許されないお仕事なので、集中力が問われる。
出来れば勉強が得意な方が望ましい。
向いてる人 集中力がある人、コツコツと作業が出来る人。
体験談・口コミ とにかくミスができないので、注意が必要だった。
報酬は安くはないと思うけど高くもない。時給換算でよくても800円ほど。

テストというとても重要なものを扱うので、何度もチェックが必要だった。
おおざっぱな人とかイライラしやすい人には向かないと思う。

仕事の探し方 添削作業の求人は中々見つけることが困難な在宅ワーク。
在宅ワーク求人サイトなどでスポット的に求人募集などがあるので、登録しておくとよい。

ゴーヤマンのコメント

添削作業の在宅ワークは非常に人気が高いお仕事のようです。
やはり他の在宅ワークに比べると単価が高いというのが
人気の理由の一つなのでしょう。
ただ、添削作業のお仕事はなかなか見つけるのが大変なので、
どうしてもそのお仕事をやりたい!という場合には、
根気よく探すしかなさそうです。

ライター系の在宅ワーク

ライター系の在宅ワークは主に「ライティング・執筆作業」になります。

それでは内容を紹介します。

ライティング・執筆作業

ライティング・執筆作業

仕事内容 商品の体験談やブログ・雑誌などの記事の執筆。
指示された文章を入力するというよりも、自分の体験や、ネット上の情報をまとめて記事にするなどの案件が多い。
報酬額 1文字平均 0.5~2円。
1記事あたり○○円などでの契約も多い。
求められるスキル パソコンのタイピングスキル、文章を書くスキルが求められる。
また案件によっては情報収集能力、情報編集能力も必要。
著作権などの問題があるため、コピペなどのモラルがない行為を行わない責任感も必要。
向いてる人 好奇心が強い人、文章を書くのが好きな人、特定の分野の専門知識がある人など。
体験談・口コミ 芸能関連のニュースサイトのライターをやっていました。
他のニュースサイトとは違う切り口の記事を書かないといけないなど、工夫が必要で大変でしたが、オリジナリティのある記事が書けるようになればなるほど、単価も上がるのでやりがいはありました。

美容系サイトの記事ライターをしていました。
もともと美容に関する興味が強かったため、楽しみながら記事を書くことができました。
1記事1000文字以上で500円の契約で記事を書いていました。

同じような内容でも、依頼者によって単価が全然違うので注意が必要。
お仕事を引き受ける前に、しっかりと依頼先の選定をすることが重要だと感じた。
1記事あたり300~1000円で書いていました。

仕事の探し方 在宅ワーク求人サイトなどで見つけることができる。
他の仕事に比べて仕事の募集は比較的多い傾向がある。

ゴーヤマンのコメント

ライティング・執筆作業のお仕事は、データ入力のお仕事同様、
求人募集の数を多いので比較的簡単に見つけることができます。

僕は以前在宅ワークの調査をするために、
ブログ記事の投稿で1記事150円~という契約で
ライターのお仕事を受けてみました。

ライターのお仕事の内容としては
「支持されたキーワードを含んだ文章を書く」
というものがほとんどではないかと思います。

コピペなどは厳禁のため、
自分でネットや本などで情報調べる必要などがあり、
単純なデータ入力などよりも多少何度が高いと感じました。

内職・手作業系の在宅ワーク

内職系のお仕事は多岐にわたりますので、
こちらでご紹介する内容以外のお仕事も多数ございますが、
今回は内職系の在宅ワークの主なものをピックアップしてご紹介します。

ご紹介する内職・手作業系の在宅ワークは下記の4つです。

  • シール貼り・宛名書き
  • 袋詰め・パッケージング
  • アクセサリー制作
  • 縫製作業

それでは一つずつ内容を紹介します。

シール貼り・宛名書き

seal

仕事内容 シール貼りはバーコードや値札、宛名などのシール貼り作業が多い。
宛名書きは手紙などの送り先などの記入が主な作業。
報酬額 シール貼り平均単価 0.1~2円。
シール貼りは何にシールを貼るのかによって単価がことなる。
難易度が少々高いものになると単価が高くなる傾向がある。

宛名書き平均単価 30円~

求められるスキル ものによっては正確性が強く求められる場合があるので、集中力と器用さが必要なこともある。
宛名書きにおいてはペン字など、字がキレイな人が有利。
向いてる人 コツコツ作業を出来る人、字を書くのが好きな人など。
体験談・口コミ バーコードのシール貼りの内職をさせていただいてました。
ずーっと同じ作業の繰り返しなので、少々退屈でしたが比較的楽しみながらできました。

気を抜くと間違えてしまったりするので、集中力を維持するのが大変だった。
細かい作業が好きなので、苦痛には感じませんでした。

友人の紹介でDMの宛名書きの在宅ワークをしていました。
私の場合は1枚つにつき30円いただいてました。安い方かな?

仕事の探し方 在宅ワーク求人サイトなどで見つけることができる。
最近は案件がとても少なくなってきていて探しにくい傾向がある。

ゴーヤマンのコメント

シール貼り・宛名書きの仕事ですが、
ネットなどで募集しているところには詐欺のようなところも多いようですね。

「登録料」やら「資料請求」などという単語が出てきたら要注意のようです!
安全な在宅ワークを見つけることが出来るサイトなどは、
この記事の最後の方でご紹介していますので、参考にしてもらえればと思います。

袋詰め・パッケージング

hukuro

仕事内容 ほとんどの場合、商品などの袋詰め作業。
袋詰めに加えて、シール貼りや検品なども兼ねる場合もある。
報酬額 平均単価 0.5~20円
何を袋詰め(パッケージング)するのか、袋詰め以外にも作業が発生するのかで、単価に大きなバラつきがある。
求められるスキル ものによっては正確性を強くもとめられることもある。
検品作業などはとくに注意が必要で、作業の質が悪いと報酬没収などされることもあり得る。
向いてる人 コツコツ作業を出来る人、集中力がある人。
体験談・口コミ 非常に細かい商品の袋詰め作業をしていました。
細かい商品なので特に集中力が必要で、テレビを見ながら作業などの余裕はほとんどありませんでした。

箱製品の袋詰め作業を行っていましたが、箱と袋のサイズがほとんどピッタリのため、一つ入れるのに非常に時間がかかりました。
ただ、面倒な作業はやはり単価が高く、頑張れば月に2万円ほど稼ぐことも可能でした。

紙製品の袋詰め作業を行っておりました。
単純作業で自分には向いていないかったと感じています。

仕事の探し方 在宅ワーク求人サイトなどで見つけることができるが、数はそんなに多くない傾向がある。
オフラインでの斡旋などで見つけたという人も多い。

ゴーヤマンのコメント

袋詰め・パッケージングの仕事の仕事も一度やってみたことがあります。
後ほどご紹介する「アクセサリー制作」の内職とセットで体験してみました。
慣れるまでは非常に大変で面倒な作業だと感じましたが、
慣れてくるとサクサクできるようになり、楽しくなってきたのを覚えてます。

アクセサリー制作

アクセサリー制作の在宅ワーク

仕事内容 ストラップなどのアクセサリーの制作やパーツの組み立てなど。
作業手順書などを見ながら組み立てや色付けなどを行うことが多い。
報酬額 平均単価 10~100円
アクセサリー制作の工程が増えるほど単価が高くなる。
求められるスキル ほとんどの場合、高いクオリティが求められる。
クオリティが低い作業をしていまうと戻されたり、報酬没収などもある。
また、納期などの設定が短いことも多いため、スピードが求められることも多い。
向いてる人 コツコツ作業ができる人、手先が器用な人、責任感が強い人。
体験談・口コミ 編み込むタイプのストラップの編集をしていました。
工程が非常に多くて大変でしたが、50円ほど単価をいただいていたので満足でした!

接着剤を使用する作業をしており、非常に大変でした。
小さい子供がおりましたので、別の内職に切り替えました…。

もともとアクセサリーを趣味で作っていたので、内職としてもアクセサリー制作を選びました。
お仕事を探すのが大変だった印象が強いです。

仕事の探し方 在宅ワーク求人サイトなどで見つけることができるが、最近は案件がかなり少ない傾向がある。
実際のアクセサリーショップなどから依頼を受けている人も多い。

ゴーヤマンのコメント

僕は以前、麻ヒモを使用したアクセサリー制作のお仕事を体験したことがあります。
知人の会社のお手伝いということで請け負って体験してみただけですが、
工程が非常に多い作業でしたので大変でした。
アクセサリー作りが好きな人などは楽しいかもしれません。
実際、僕の知り合いの女性は楽しみながら作っていましたね。

縫製作業

縫製作業の在宅ワーク

仕事内容 ミシンなどを使用しての縫製などがほとんどだが、手作業での作業もある。
ミシンは依頼者が容易してくれる場合などもあるが、ほとんどは自分で用意する必要がある。
報酬額 単価 200円~
手作業でのお仕事などは800円以上などの高単価も多い。
求められるスキル 高いクオリティが求められるため、縫製に関するある程度の技術が必要。
品質が悪いと報酬没収などもある。
向いてる人 縫製作業に自信がある人、手先が器用な人。
体験談・口コミ エプロンやハンカチなどの縫製をしておりました。
基本的にはミシンを使用して支持された通りに作業をこなす感じです。
単価は150~250円ほどいただいておりました。

ネクタイやタグの縫製作業をやっていました。
単価が高いのはいいのですが、なかなか継続してお仕事がいただけませんでした。

仕事の探し方 縫製会社などから依頼を受けている人が多くみられる。
在宅ワーク求人サイトや求人情報誌などの雑誌媒体にも募集がある。

ゴーヤマンのコメント

縫製作業のお仕事は手縫いなどになるとかなり高単価もありますので、
縫製が好きで在宅ワークを探している人にはオススメですね。
ネット以外の縫製会社などに話を聞いてみると受注できるかもしれませんね。

アンケート・モニター系の在宅ワーク

ご紹介する内職・アンケート・モニター系の在宅ワークは下記の2つです。

・アンケート回答・モニター参加

それでは内容を紹介します。

アンケート回答・モニター参加

アンケートの在宅ワーク

仕事内容 送られてくるアンケートに回答したり、モニターとしてグループインタビューに参加するなどがある。
報酬額 アンケート単価 数円~数十円
モニター参加 数千円~1万円以上などの高単価もある。
求められるスキル スキルなどは必要ないが、アンケート対象やモニター対象として選ばれる必要がある。
向いてる人 アンケートに答えるのが面倒じゃない人、こまめにアンケートチェックが出来る人。
体験談・口コミ アンケートサイトに登録してコツコツ回答していました。
モニター参加などすると高額報酬がもらえてうれしかったですね。

モニターとしてグループインタビューに参加したことがあります。
8千円ほど報酬をいただけて満足しました。

毎日コツコツとアンケートに答えています。
ただ、アンケート回答だけでは、内職としてはあまり稼げないのではないかと思います。

アンケート回答・モニター参加の仕事の探し方 アンケートサイトに登録する。
アンケートサイトは数をこなす方が稼げるので、複数登録する人が多い。
下記のアンケートサイトなどが有名。

・マクロミル
・ライフメディア
・NTTコムリサーチ
・サイバーパネル
・D STYLE WEB

ゴーヤマンのコメント

僕は以前、マクロミルというアンケートサイトに登録して、
アンケート回答を行ってみたことがあります。

送られてくるアンケートは難しいものではなく、
数分で終わるものが多いですね。

また、僕の知人は実際にグループインタビューに参加してましたが
1万円ほどいただけたようで喜んでました。

技術・専門知識系の在宅ワーク

技術・専門知識の在宅ワークは多岐にわたりますが、
ほとんどの場合、下記の内容に分類されます。

  • Webデザイン・コーディング
  • システム開発・プログラミング
  • グラフィックデザイン・イラスト
  • エクセル・ワードなどのファイル作成
  • 写真撮影
  • 翻訳・通訳

技術・専門知識系の在宅ワークの特徴と受注方法

gijutu

特徴 技術・専門知識の在宅ワークは、副業でこなす方もいますが、本業として取り組む方や、企業が競合相手として参加してくることも多く、今まで紹介してきたいわゆる簡単な内職的な作業とは異なり、完全にビジネスになります。
なので、報酬単価は数万~数百万、ときには数千万など、本格的なビジネスとして仕事を受注していくことになります。
仕事の受注方法 デザイン系の仕事の場合は、ほとんどの場合はコンペに参加する形になります。
自分の作品を提出して、クライアントが気に入ってくれればお仕事の受注につながります。
システム開発やコーディングなどの作業系の仕事の場合も、こちらから費用や納期などの提案をすることがほとんどです。
クライアントは複数から提案を受けて、その中からより条件が良いところを選ぶ、とうい流れが多いです。
受注先を探す方法 お仕事マッチングサイト等を活用する方が多いようです。
有名なお仕事マッチングサイトは、クラウドワークスなどがあります。

ゴーヤマンのコメント

僕が以前通っていたWeb制作の学校の生徒で、
クラウドワークスからお仕事を受けていた人がいました。

デザイン系などはコンペなどで作品が採用される必要があるので、
選ばれなければ作業が無駄になることもあります。

ただ、他の在宅ワークとは違ってかなり単価が高くなりますので、
専門技術を持っている方には非常にオススメですね。
最近は応募がかなり多くて受注しにくい傾向があります。

以上、自宅でできて確実に稼げるお仕事の紹介でした。

さて、次は今まで紹介してきたようなお仕事をどこで見つければいいのか?
ということについて書いていきます。

自宅でできる仕事を探せ!安全な在宅ワークサイトまとめ

在宅ワークの募集をしているサイトなどでは、
安全ではない詐欺的なサイトも多く存在するようです。

仕事に応募したはずが、あれよあれよとお金を取られていく…。
なんてことにもなりかねないので注意しましょう!

というこで、利用者が多くて安全な在宅ワーク求人サイトをご紹介するので、
心配な人はそちらから選択すると良いかと思います。
ゴーヤマンも実際に利用したことがあるサイトも多いですよ。

シュフティ

sシュフティ

シュフティというサイトですが、現時点(15/11/08)で
ユーザー数が25万人以上もいるお仕事マッチングサイトです。
非常に利用者が多くて安全なサイトとして有名です。

シュフティはこちら

@SOHO

soho

@SOHOというお仕事マッチングサイトです。
こちらも利用人数が20万人以上いる有名なサイトです。
僕も実際にこちらのサイトを利用して仕事を受注、発注したことがあります。
とても安全なサイトなので安心してご利用可能です。

@SOHOはこちら

ランサーズ

lancers

59万件以上のお仕事マッチング実績を誇るお仕事マッチングサイト。
こちらも利用者も多く、安全なサイトです。


ランサーズはこちら

クラウドワークス

croudworks

最近急激に伸びてきているお仕事マッチングサイト。
Web制作やシステム開発など、技術的なプロ向けワークが充実している。

クラウドワークスはこちら

今回の記事「自宅でできて確実に稼げる在宅ワーク」は以上になります。
この記事では紹介しておらず、
確実に稼げるというわけではありませんが、
リスクがなく非常に大きな額が稼げるビジネスとして、
僕がもっともオススメするのは「アフィリエイトビジネス」です。

興味があればご覧ください。
アフィリエイトとは?

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. spoon より:

    こんにちは。

    いろんなお仕事があるんですね。
    自分にあったものが続きますよね。

  2. Mルーカス より:

    ゴーヤマンさん、はじめまして!
    Mルーカスと申します。
    よろしくお願いします^^

    自宅できるお仕事のまとめと徹底的な比較、
    この情報量は、本当に驚きました。

    参考にさせていただきます。

    今は、仕事を依頼する側として、
    こういったサービス、サイトを使わせていただいてます。

    ゴーヤマンさんの比較を参考に、
    依頼する側としても大変勉強になりました。

    ありがとうございました。
    また訪問させていただきます。

    今後ともよろしくお願いします!
    Mルーカス

  3. はっち より:

    はっちです。

    ブログランキングからきました。
    たくさんありますね。
    丁寧で、わかりやすかったです。

    応援していきます。

  4. HIRO SANO より:

    HiroSanoです。
    アフィリ歴は長いのですが
    さらなる飛躍をもとめて勉強中です。
    参考にさせていただきます
    よろしくおねがいします。

    応援完了!

  5. ともいち より:

    ゴーヤマンさん、こんばんは^^

    ランキングから参りました、ともいちです。

    在宅ワークって色々あるんですね。
    しかも、細かく分類してくださり、
    解りやすい説明で楽しく読ませていただきました^^

    良い情報、ありがとうございます。

    また、訪問させていただきますね。
    応援完了です(^^ゞ

  6. 広岡千秋 より:

    ゴーヤマンさん、

    はじめまして、広岡千秋と申します。
    ランキングサイトから来ました。

    いろんなお仕事経験されてるのですね。
    私はアンケートはやったことあります。
    8000円から10000円ですね。
    でも、参加採用は難しかったです。

    とても読みやすく参考になりました。

    応援完了です。

  7. YMS より:

    在宅ワークと言っても添削から手作業まで幅広くあるんですね。
    ライティングというイメージしかなかったので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  8. アフィリエイト副業で稼ぐ@たいち より:

    ゴーヤマンさん、はじめまして.
    たいち と申します。

    在宅ワーク、こんなにもあるんですね。
    年々、ビジネスの質が変わっていってますよね。

    これも時代の流れなんですね。

    またお伺いさせて頂きますね。

    ありがとうございました。

  9. 吉川 より:

    はじめまして。

    今、ブログ強化のために色んな方のブログを訪問させていただいています。

    こちらの記事、すごい情報量ですね。

    私もシュフティに登録しているのですが、
    なかなか上手く仕事を取れていませんので、
    在宅の情報など、勉強させてください。

    私もブログをやっていますので、
    もしよければ遊びに来てください。

    こちらの記事のような情報量はありませんが。

    ご迷惑でなければ、ぜひ来てください。

  10. くろすけ より:

    ゴーヤマンさん、初めまして!
    くろすけと申します。
    ブログランキングからきました。

    非常に内容が濃く、情報量に驚いてしまいました。
    私はアンケートモニターしかしたことがないのですが、ほかにもさまざまな在宅ワークがあるのですね。
    とても参考になる記事をありがとうございます!

    応援完了です。
    また訪問させていただきますね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>