せどりにビームって必要?比較してみた【動画】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「せどりにビームって絶対に必要ですか?」という質問を結構いただきましたので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

ビームせどりというのは、バーコードリーダーを使用して商品を検索することを言うのですが、商品を検索すること自体は、別にビームがなくても行うことができます。

「せどりすと」などの検索ツールなどは、ツール自体にバーコード読み取り機能が付いていますので、それこそ手打ちでバーコードを入力する必要もなく、ビームせどりの必要性が分からないという人もいるのかもしれません。

さて、結論から書いていきますが、僕はこれからせどりをするのなら「ビームせどりは必要」だと思っています。

スポンサーリンク

せどりにビームが必要な理由

ビームせどりが必要だと思うのは、主に以下の理由からです。

  1. 検索スピードが遥かに速い
  2. 店舗で行動が目立たない

一つずつ解説しますね。

検索スピードが遥かに速い

まず①の「検索スピードが速い」ですが、これがビームを使った方がいい一番の理由です。

どれだけの商品を検索できたかによって、仕入れられる量というのは変わってきます。

なので、1つの商品にかかる検索スピードを短縮すればするほど、成果は大きくなっていきます。

もしあなたがビームを使わずに、同じ店舗にいるライバルがビームを使用していたら、圧倒的に不利な戦いを挑むことになります。

1つの商品の検索にかかるスピードが10倍違うと、自分が10個の商品を検索している間に、ライバルは100個の商品を検索できるので、その店舗の利益が出る商品のほとんどは、あなたではなくライバルが仕入れていきます。

そうなったら悲惨ですよね。

実際、今はビームを持っていないせどらーより、ビームを使用しているせどらーの方が現場で見かける割合は多いです。

圧倒的に不利な戦いをわざわざ挑まず、あなたもビームを取り入れてライバルに負けないようにしましょう。

店舗で行動が目立たない

次に②の「店舗で行動が目立たない」ですが、これはまぁ気持ちの問題ですけど、僕はかなり気になりますね。

ビームを使わずに、スマホなどでバーコードを読み取って検索をしていると、動作が大きくなってしまうので、どうしても目立ってしまいます。

「あの人何やってるんだろう?」と変な目で見られることも多いでしょう。

ビームを使用したら、動作は小さく、すばやく検索ができるので、行動は目立ちません。

まぁ気にならない人はいいんでしょうけど、やはり目立つと店員に注意される心配もあるので…。

ということで、主に上記2点の理由から、僕はせどりでビームは使うべきだと思っています。

実際のスピードの違いを比較してみた(動画)

文章だけは、ビームを使用したときと使用しなかったときの、実際のスピードの違いや動作の違いについてイメージしにくい人もいると思いますので、実演動画を撮ってみましたので、参考にしていただければと思います。

どうです?大分違うんじゃないですか?

まぁどうしても使いたくない人は、別に使わなくてもいいと思いますが、不利な戦いに挑まず、より効率的に稼いでいきたい人はビームを取り入れてください。

ちなみに、僕のオススメのバーコードリーダーは、動画内でも使用している「MS910」というものです。

MS910についてはこちらの記事で詳しく解説しているので、気になる人は読んでみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


★注目のコンテンツ★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>