アフィリエイトはビジネスノウハウの実践に最適!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の内容ですが「ビジネスの実践」に関して書いていきたいと思います。

アフィリエイトはビジネスのノウハウに最適

昔の僕も陥っていた罠なんですが、
マーケティングとかセールスとか、
ビジネスに関する勉強を熱心にしているのに、
勉強するだけで実践しないという人が想像以上に沢山いるみたいですね。

「ダイレクトレスポンスマーケティングの勉強してます」

「セールスレターの書き方の勉強してます」

「売るためのコピーライティング学んでます」

こういう人、僕の周りに結構います。

んで、そんな人の多くが、学んだだけで実践していません。

で、なぜ勉強しているのに実践しないかというと、
実践できる状況にないからですね。

マーケティングの勉強して集客に関する知識はバッチリだぜ!

…でも売るものがない。

コピーライティングについて学んだからセールスもバッチリだぜ!

…でも売るものがない。

基本的にマーケティングとかセールスというのは、
何か売るものがある人、
つまりビジネスを行っている人が勉強するものです。

ビジネスを行っている人というのは、
何も経営者だけじゃなくて
販売員や営業マン、マーケティング部署など、
何かを売ることに直接的に関わっている人全般ですね。

そういう人は、マーケティングとかセールスの勉強をして、
どんどん仕事に活かしていくことができますが、
そうじゃない場合は、
学んだ知識を実践できる環境がありませんので、
学びっぱなしで終わってしまいがちです。

また、直接販売に携わっている人でも、
サラリーマンの場合などは、
学んだことを実践できないことも多々ありそうですね。

サラリーマンだと、何か工夫しようとすると
「勝手なことをするな!」と怒られ、
効果がありそうなことも実践できなかったりします。

僕はサラリーマン時代にこういうことが結構あって、
かなりイライラした経験があります。

「絶対こういうニュースレターを作って、
 見込み客さんに配った方が効果が出るのに…うちの上司はアホだな」

とか思っていたわけですが、こはサラリーマンの宿命。

上に逆らってまで実践するのは困難ですね。

つまり効果的なビジネス手法を勉強しても、
自分でビジネスを行える立場にいない人は
その手法を実践してみることが出来ず、
結局そのノウハウが身につくことがないわけです。

これでは大変もったいないですよね。

でも自分でビジネスを行うにはリスクがある。

と、考えてしまいがちですが、
アフィリエイトならリスクはありませんよね

初期投資が必要なわけでもなく、
パソコンとネット環境があればすぐに始められるので、
ビジネスの実践にはもってこいです。

誰かに文句を言われることもなく、
自分で考えて行動することが出来ますので、
どんどんアイデアやノウハウを試すことができます。

〇〇マーケティングを取り入れてみようとか、
あのセールステクニックを使ってみようとか、
自由に実践することができます。

そうやっていくうちにノウハウが本当に身につき、
「稼げる人」に変わっていけるわけですね。

もし勉強ばかりしてそれを実践できないでいるなら、
アフィリエイトを一刻も早く始めるいいかもしれませんね。

今回この文章を書きながら、
色々自分で実践できることは素晴らしいことなんだ!と、
改めてアフィリエイトの素晴らしさを認識しました。

これからもどんどん勉強して、どんどん実践してきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>