ブログ・メルマガアフィリエイトに実績は必要?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ・メルマガアフィリエイトに実績は必要?

ブログ・メルマガアフィリエイトを行っていくうえで、
実績が必要かどうか?ということについて
詳しく書いていきたいと思います。

僕はブログやメルマガで基本的にネットビジネスを行うのであれば、
ブログ・メルマガアフィリエイトをオススメしています。

しかし、ブログ・メルマガアフィリエイトを勧めていると、
かなり多くの読者さんから同じような相談メールをいただきます。

こんな感じのメールです。

ブログ・メルマガアフィリエイトをやりたいけど、
 実績がないから情報発信できません。

多分、この記事を読んでいる方の中にも、
同じように悩んでいる人は多いと思います。

ということで、
ブログ・メルマガアフィリエイトに実績は必要なのか?
について解説しながら、この質問に回答していきたいと思います。

まず、実績が必要かどうか?と聞かれると、
「ないよりはあった方がいい」というのが回答になります。

なんらかの情報を発信していく立場として、
それに関する商材を販売していく以上は、
しっかりとした実績を持っていることが強みになります。

特に、情報商材など
高価なものをアフィリエイトするのであれば、
実績はあったほうが断然売れやすくなります。

めっちゃ太った人から、
「この商品痩せるよー」と言われるよりも、
昔太ってたのに今は細い人に言われた方が信用しますよね。

そのように、実績というのはあった方がいいです。

と言っても、そんなすごい実績である必要はありません。

・ダイエットで月に○キロ痩せた。
・○○で髪の毛が少し増えた。

そんな感じの実績でも十分に情報を発信することはできます。

小さくても、成功体験は成功体験なので、
最初はそれを元に情報を発信していくといいでしょう。

その後色々と勉強して専門の知識をどんどん身に着けて、
さらなるレベルの高い情報を配信していきましょう。

そんな小さな実績もないんだけど?

という場合はどうでしょう?
全く実績がないと情報は発信できないのでしょうか?

実は全く実績がなくても、
しっかりと勉強して専門知識を身に付ければ、
情報を発信できるようにはなりますし、
稼いでいくことは可能です。

身に着けた知識を
自分なりにアウトプット(発信)していけばいいわけです。

ただ!

稼ぐ系ジャンルを選択した場合は別です。

稼ぐ系ジャンルの場合には、
お金を稼ぐことに関する情報を発信していくことになります。

他のジャンルと違って、
稼ぐ系のジャンルの場合には、
実績を示すことがとても重要になります。

お金を稼ぐ情報を探している人は、
その情報を発信している人が
実際に稼いでいるかどうかを重要しします。

稼げてない人から教えてもらいたい人なんていませんよね。

美容やコンプレックスなどのジャンルの場合は、
人よりも詳しければOKですが、
稼ぐ系の場合はいくら詳しくても稼げてないとダメです。

いくら株に詳しくても、
株で稼いだことがない人が、どんなに
「株は稼げる」と言っても信頼されません。

このように、稼ぐ系の情報を発信して商材を売っていくには、
実績が必要になってきます。

一応、稼ぐまでにかなりの時間がかかりますが、
実績がなくても情報を発信することは可能です。

そのやり方には3つの方法があります。

稼ぐ系で実績がない人の情報発信の3つの方法

まず一つ目は「実践記として情報を発信していく」ことです。

自分が商材を実践しているのを、
リアルタイムで発信するわけですね。

自分が稼ぐ系の商材を実践していく実践記ですね。

ああ結果が出るようになるころには、
それなりの媒体が出来上がりますし、
何人かのメルマガ読者などもついているでしょう。

実践記についてはこちらで詳しく書きました。
「実績がない状態で情報商材をアフィリエイトしていく手順」

2つ目の方法が「ツール系からアフィリエイトする」方法です。

ネットで稼いでいくためには、
テンプレートやサイト作成ツールなど、
いろんなツールが必要になってきます。

そのツールを徹底的に使いこなし、
誰よりもそのツールに詳しくなることによって、
そのツールをアフィリエイトしていくことが可能です。

ツールというのは稼いだかどうかの実績には関係なく、
そのツールにどれだけ詳しいかが重要だったりするので、
この方法なら、稼いだ実績がなくても取り組めて、
さらにツールが売れればそれが実績になります。

ただ、ツールを使いこなすというのは、
特にパソコンが得意な人の場合は大丈夫かもしれませんが、
一般的な人が飛びぬけた知識を持とうとすると、
それなりに努力をする必要があります。

3つ目の方法が「簡単な実績から情報を発信する」というものです。

ひと口に実績と言っても、実績には色々なものが存在します。

「無料レポートを作った」
「自己アフィリで稼いだ」
「ワードプレスでサイトを立ち上げた」など、

大した実績ではないのかもしれませんが、
それをやったことがない人によりも、
一歩前にいるという事実は変わりません。

この1歩前にいるということが重要なのです。

自分よりも初心者というのは沢山存在します。
なので、そんな人に向けて情報を発信していくといいわけです。

ただ稼ぐ系のアフィリエイターには、
実際に稼いでいる人が沢山いますので、
この方法で稼ぐ系を実践していくとなると、
かなり不利な戦いを挑むことになります。

でも、稼いだ実績がなくても情報を発信できる方法ですね。

以上の3つが稼ぐ系で実績がなくい人が、
情報を発信していく流れになります。

さて、最後に結論としてまとめますと、

「ブログ・メルマガアフィリエイトの実践には
 実績はあった方がいいけど、なくても実践は可能」

ということになります。

ただ、稼ぐ系においてはやはり先に実績を作る方がいいですね。

今回は以上ですが、
もしブログ・メルマガアフィリエイトが
「自分にとってハードルが高く感じる」とか、
「稼ぐ系ジャンルをやりたいからまずは実績が欲しい!」
という人は、最初にどんな手法に取り組んだ方がいいのか?

それをこちらの記事「最初に取り組むべき手法」で解説しましたので、
参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>