So-netブログの開設方法【図解】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

So-netブログの開設方法【図解】

今回はSo-netブログの開設方法を書いていきたいと思います。

「So-netブログでブログを開設しようとしたけどできません!」
というメールを何度かいただきましたので、
同じように悩んでいる方は参考にしてくださいね。

So-netブログは現在、
ある方法でないと新規登録ができない状態になっています。

ある方法とは「こんてんコース」というところから
新規申し込みするというものです。

そうすれば今でもちゃんとSo-netブログを開設することができます。

では、図解で詳しく解説していきたいと思います。

まずは「so-netこんてんつコース案内」で検索しましょう。
すると下記のようなサイトが出てくるのでクリックしてアクセスします

clip_image002

アクセスしますと下記のような画面になりますので、
赤枠内の「入会はこちら」をクリックしましょう。

clip_image004

次に「クレジットカードを登録しないお客様」の方の
「こんてんつこーす入会する」をクリックします。

clip_image006

すると下記のような利用規約の画面になりますので、
しっかりと読んでいただき「同意する」をクリック。

clip_image008

次はメールアドレスを入力する画面に変わりますので、
メールアドレスを入力し「登録する」をクリックしましょう。

clip_image010

登録したメールアドレスに、下記のようなメールが届きますので、
メールに記載されているURLをクリックしましょう。clip_image012

クリックしますと下記のような画面になります。
先ほどのメールアドレスを入力し「確認」をクリックしてください。

clip_image014

確認をクリックすると、今度は下記のようなユーザー登録画面になります。
必要な情報を入力していき確認をクリックしましょう。

clip_image016

画面が変わり最終確認になりますので、
ミスがないか確認し「確認」をクリックしましょう。

clip_image018

すると下記のようにIDが表示される画面になりますので、
そのIDをしっかりとメモしておきましょう

clip_image020

しっかりIDをメモしましたら、一旦ページを閉じて、
下記のように「So-netブログ」で検索し、so-netブログにアクセスします。

clip_image022

すると下記のような画面になりますので、
赤枠内の「今すぐ新規登録」をクリックしましょう。

clip_image024

次に下記のように表示されますので、
赤枠内の「ユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。

clip_image026

次に利用規約が表示されますので、しっかり読んで「登録する」をクリック

clip_image028

すると、下記のようにIDとパスワードを入れる画面になるので、
さきほどメモしたIDと、設定したパスワードを入力し「登録」をクリック

clip_image030

登録をクリックしますと、ニックネームの登録画面になります。
自分の好きなニックネームを決め「登録」をクリックしましょう。

clip_image032

これで登録が完了しました。
下の「利用する」をクリックしてブログを作成していきましょう。

clip_image034

これでSo-netブログが開設できました!
お疲れ様でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>